オオサカジン

日記/一般 日記/一般   | 熊取町

新規登録ログインヘルプ


2010年07月25日

アドプトリバー向田橋の清掃活動

アドプトリバー向田橋清掃後007.jpg>
去る7月24日午前9時~11時、熊取ライオンズクラブからアドプト(里親)として引き継ぐため清掃活動を行いました。猿すべりのピンクの花が焼けつくような陽光のなかきれいに咲いています。萩や梅の木が緑も鮮やかに枝を伸ばしていました。下草や道路際の雑草を刈り取り、無事作業を終了しました。35度を超えるうだる様な暑さの中、刈った雑草は、そのままにして、また新たな草が生えてくるのを防ぐために置きました。年間4回ぐらい草刈りと梅の花が咲くころに剪定も必要です。しっかりと受け止め、住吉川のほとりの小さな空間の良好な環境を引き継いでいきたいと思います。
熊取ライオンズクラブの皆様ありがとうございました。
アドプトリバー向田橋の清掃活動


Posted by NPO法人まちづくりネット熊取 at 22:09│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。